2021年5月19日水曜日

 

ブロック(block)とは、かたまりとか断片のことで、そういう状態のコンクリートを「コンクリートブロック」と呼んだり、単に「ブロック」と言ったりしますね。

この現場では「ストーンブロック」が並んでいました。
コンクリートより高級感があります。
その高級な石がなぜここに勢ぞろいいしているのでしょう。
不明です。

進入禁止の意思表示のようにも見えますが、これほどまでにガードするものは一体何なのか・・・気になるところです。
もう勝手に雑然と並んでいて、そのごろつき状態が怖い。

門番のように立つ鉄製の錆びた「アイアンブロック」を発見しました。
双方に丸い穴が開いています。
相似形というか、これも「対」の関係ですね。
おもしろいなあ、こういうの。

2021/05/19