2021年6月1日火曜日

W-iFi(Wireless Fidelity) は無線でネットワークに接続する技術のことです。

ワイヤレスというから、目には見えない。


もともと電気や電波は目には見えないのだけれど、電線があると「ああ電気が来ているな」って解る。

見えないものを見えるようにする工夫、それが電線・電柱の存在です。


そう考える方が、今の時代には自然な気もする。

見えないものが多すぎるからね。


しかし電柱は物体で、電線でつながれているので、一度設置したら動かすことが困難です。

できるだけ邪魔な場所に立てたくない。


そこでこのような(写真参照)ことになる。

要するに歩道の邪魔にならない工夫ですね。


無理やり石垣の領地を借りて、慎ましやかに・仮住まい的に立てられた。

石垣にとっては迷惑なことだろう。

こういう立場は、自分なら消え入りたい心境になると思う。

そのせいか居心地が悪そうで、正面から見ると消える電柱に見える。